

    新作コサージュできました。

    005_20101106163025.jpg 
    チェックのコサージュ。

    いつも通りコネコネコネコネ…してできた大きなコサージュです。

    かなり大きいのでバッグなどにつけてもいいかも。

    コサージュは今回はこれまでの4種類です。

    またポシェット・ワンピース作りに戻ります。

    毎日物を作って、毎日お客様に出会える。お店を構えて半年が過ぎました。

    作り手と使い手がいつでも出会える場所を作ることは私にとって最も重要な事でした。

    気軽にポシェットのお直しができたり、コーヒーでも飲みながらお話したり、一緒に作ったり。

    ありがたいです。本当に。

    ありがとうございますm(__)m


    モヒカンアクセサリー!

    004_20101106161512.jpg 
    モヒカンポシェット店にいらっしゃるお客様によくきかれるのがアクセサリーはないの?という言葉。

    私がアクセサリーをしないのでまったく考えもつかなかったアクセサリー。

    絹糸をコネコネしてフサフサにしてテグスとビーズで包んだ3個の花。
    絹糸をカギ編みした黄色と水色の玉のつぼみ。
    綿糸をカギ編みして花のモチーフを作りました。
    貝殻ボタンとフランスのビンテージの陶器のボタン。
    花にとまる蝶。

    花畑の首飾りです。

    常常、ポシェットやコサージュのパーツを作っているので形を変えるだけで首飾りになりました。

    モヒカンポシェットらしい妄想気味の首飾りです。

    2点限定です。

    新作コサージュできました。

    003_20101106160346.jpg 
    これは北斎の男波・女波という絵の形そのものです。渦巻きお花コサージュです。

    この状態でソフトに固まっています。モヒカンポシェットコサージュの新型。

    色も紅色でとてもシック!

    かなりの自信作です。これもetuさんとこに持って行きます。

    この子は5個作りました。モヒ店には3個あります。


    新作コサージュできました。

    002_20101106154806.jpg 
    チェックonチェックで見づらいですが、秋色のお花コサージュです。

    この子は2個作りました。1個旅立ったので残り1個です。

    モヒカンポシェットのコサージュは延々モミモミして、延々お日様に照らして出来上がります。

    手のぬくもりと太陽のぬくもりでできたコサージュです。

    是非お店に見に来て下さいませ。

    新作コサージュできました。

    新作コサージュできました!

    モヒカンポシェット店の一番人気は何気にコサージュなんです。アリガタイm(__)m

    001_20101106153403.jpg 
    イソギンチャクみたいになってますが、赤いお花のコサージュです。

    直径10cmほどのとてもビッグサイズ。4個限定です。2個は発注元のetuさんとこに行かれます。

    存在感が異常にあるコサージュとしてお客様のファッションをより引き立ててくれると思います。

    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

