スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    私は欲しいバッグがなかったからバッグを作り始めて

    欲しい洋服がなかったから洋服を作り始めました

    いつも、ゼロから何かを始める時は「衝動」のままに、素直になります

    今でも、いつも、ひとつひとつの作品制作の始まりはデザインも真っ白でゼロから始まります

    流行とは無関係に、人に何を言われようと作りたい形を

    私の「衝動」は明らかに、3年前に洋服を作りだしたときより強く跳ねあがろうとしている

    私の作品を、着る女性に育てられている

    一人として似ている女性はおらず、違う魅力がある

    そんな女性に私は感動し、「衝動」が湧きあがるのです

    ただ、欲しいバッグや洋服がなかった。から始まって、女性の魅力にはまって、何百という唯一の作品を、「衝動」を形にする

    つくるために生きる

    生きるためにつくる

    私は幸せな時間を頂いている。







    スポンサーサイト

    new

    005_20101225143938.jpg 丸襟ワンピース

    006_20101225144027.jpg スカートのドレープが綺麗です。

    007_20101225144116.jpg 後ろ姿を美しく。

    newです。自信作。

    SOLD OUT

    003_20091208214205.jpg 

    001_20091208214135.jpg 

    この子たち帆布と色んな生地で作った肩幅キメキメモヒポシェラインのワンピース。

    袖つきや水玉生地、花柄シルク生地などなど、10着程作りました。全部生地、パーツ違いで。

    この形の帆布ワンピースの最後袖つきの子が先日お客様のもとへ旅立ちました。

    近頃は写真を取ることも忘れがち…。ちゃんと残しとかなきゃ。でも、また着てきてくれるだろう。そんな気がした。

    ポケットに「モヒカンポシェット」の刺繍入り。刺し刺ししちゃった❤快く入れさせて下さったやさしいお方❤

    ありがとうございますm(__)m

    ロールで購入した帆布もなくなり、また生地を探す旅へ出なければ…。あんなにあった生地の山がもうほとんどない。

    あ、あ、あぁ…、作りたいモノがいっぱいあるのに…。あぁ、旅へ…。

    今は洋服のパーツのリボンを作成中。フフフ、リボンってかわいいな…







    SOLD OUT

    004_20101206213317.jpg 
    綺麗なこの子。かわいいこの子。愛しいこの子。

    大切なお客様に嫁いでいかれました。

    試着されたときに、この方のイメージが先ずあって、出来上がったんじゃないかなという位お似合いでした。

    私はあまり強くお勧めすることはありません。その人が選んで、その作品がちゃんと選んでくれると思うから。

    そこを私の主観で無理強いしちゃいけないかな…と思うから。

    でも、今回は「似合う!!」と思い切り声を張り上げてしまった(;一_一)

    きっと、仲良くお出かけするだろう。

    楽しい一日に花を添えるワンピースになってくれるだろう。

    ありがとうございますm(__)m

    カレンダー500部完売しました!

    新町三畳美術館館長 櫻井栄一の鉛筆画による一の宮の風景画のカレンダーが12月に入る前に500部完売しました!!

    お買い求めいただいたお客様、誠にありがとうございますm(__)m

    1000部限定で作ったので、残りあと、500部。

    熊本市現代美術館、県立美術館など県内25か所で販売していただいております。
    12月もさらに力を入れていかなければ!!

    そして、12月10日から熊本日日新聞掲載の連載小説(全10回)の挿絵を櫻井栄一が描いております。カレンダーが目にとまったのかな…と喜んでいます。

    そんな嬉しい追い風もあり、絶対1000部完売するんだ!という気合いでポスティング作戦開始。先ずは一の宮の方にカレンダーを知ってもらいたいので、一の宮でポスティング!そして、新町周辺で夜な夜なポスティング!
    地道な活動ですが頑張りたいと思います。

    お芋ばかり食べて太った腹周りをシェイプアップです!!

    年始は一の宮のエツさんでうさぎのマスクでカレンダー販売してまーす。
    うさぎのマスクはこれから作る予定。リアルなウサギ顔にしようと思います。来年はうさぎマスクで出没したいですね。
    是非、モヒポシェ店にもカレンダーありますので手にとってみて下さい。
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。