

    重蔵さん

    001_20110130121234.jpg 
    ここ1週間食事量が減っている重蔵さん。

    10歳という高齢のため、この寒さに体力を奪われるばかり。

    病院でも、体調を崩してやってくるうさぎさんが多くなっているらしい。

    我が家ではストーブで対応しているのですが、夜は私の布団に入ってくるようになりました。

    朝になっても布団から出る様子がないので昼までこの状態。

    ウンコ・おしっこはちゃんとうさぎトイレでしてくれるので助かってます。

    食事はペレットをお湯でふやかして人肌以上の状態で口元まで持って行くと食べてくれます。あと、バナナ。

    冬が越せるか…、越せないか…。うさぎの平均寿命7歳を考えると大往生!よくがんばってくれています。

    いちみさんはすこぶる元気!食欲が留まるところを知りません。驚きだ…<(`^´)>

    早く暖かくなってほしいな。寒いな。

    春のぽかぽかが待ち遠しいよ~(>_<)

    癒し処

    20年来のうさぎばかなモヒカンです。

    寒い冬をストーブの前でいちみさんと過ごしております。

    私のいちみさんの一番好きなところはココ。

    004_20110123173514.jpg 
    鼻と口のつながってるところ。

    1)正面から焦点が合わなくなるくらい接近して見る。

    2)いちみさんの左のほっぺの毛に自分の右のほっぺをうずめて見る。

    3)いちみさんの鼻の香りを嗅ぎながら焦点が合わずぼやけた状態で見る(異常な接近)。

    4)あごの下からあおりで見る(座布団の端で寝ているとき限定)。

    ザッとこのくらいです。他のバージョンは濃厚すぎていちみさんが嫌がりますので控えています。

    いちみさんも大分、しょーがないなーという風でされるがままおとなしくしていてくれています。

    たまに宝うんこを食べた後にこれをやると、あぅ!!<(`^´)>ってなります。ちょっとキツイ。

    転がる私を見てふふ~ん顔。でも、それもいちみさんの香り❤

    うさぎ馬鹿です、完璧な。



    うさぎの寝床

    002_20101030144315.jpg 
    お客様用のお布団入りの押し入れに彼は居ました。

    003_20101030144446.jpg 
    寝てる。

    重蔵さんは何をしているかと二階に上がるといつもの場所にいない。

    布団をあげて、ふすまを締め忘れてしまったら、心地いい場所を見つけられてしまった。

    004_20101030145101.jpg 
    熟睡してる。私の気配に気づかないとは…

    うさぎを見てると幸せだ。

    何年飼ってても慣れてはくれないけど、そこに居るだけでうれしい。

    シーツ洗って、すぐだったのに…

    うさぎの寝姿

    近頃のいちみさんはこんな寝方をよくしています。

    009_20101016163516.jpg 
    お気に入りの干し草のトンネルにお尻を入れて寝る。

    010_20101016163627.jpg 
    お尻だけを入れて寝る。

    たまに逆。

    食欲旺盛ないちみさんは今日も元気です。

    そういえば、モヒカンポシェットにうさぎの作品がありませんね、て言われました。

    確固たる理由があるんです。

    うさぎ物でこのかわいさ以上にかわいいものを作る自信がありません。ただそれだけなんですが。

    親バカなもので…(>_<)

    いちみさん復活(^◇^)

    病院にかかってから、もう1週間以上経ちますが…、食欲旺盛!元気に復活しました!

    高齢なこともあり、もう長くはないだろうと思っていたのですがまだまだ生きるぞー!!と今まで以上の食欲と食事量です。

    ご飯の時間になるとちょっと移動するたびについてくるようになりました。

    冬を前にして食欲が増しているのか…(;一_一)体重が減っていたこともあり多めにあげてもすぐに食べてしまう。

    このうさぎたち元気だなぁ~。

    本当に11歳と9歳?自分を疑っています。

    でも、元気になってくれて良かった~。

    お騒がせしましたm(__)m
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

