

    etuでの宝物たち展楽しかった~!

    阿蘇一の宮、etuさんでのモヒカンポシェットの未来の宝物たち展無事終わりました。

    毎週日曜日にお店にお邪魔して、まず、コーヒーを御馳走になり、

    3時のおやつにシフォンケーキやらおまんじゅうやらと紅茶をいただき、

    帰る前にまたコーヒーを出してくれるオーナーさん( ̄▽ ̄)

    骨董市のお土産までいただいちゃいました!スゲーかわいいボタンハート
    私の一番喜ぶものを知っているなんてw(゚o゚)wありがとうございます
    etuというお店の名前は昭和12年築の洋裁学校をつくった方のお名前から取っているそうです。すばらしいです。

    私だったら速攻で自分の好きな名前をつけちゃってるだろうな~うむむ。

    モヒカンはしばらくポシェット制作に没頭いたします。趣味の消しゴムハンコもたまにしながら…。

    etuにお越し下さいましたお客様、オーナー様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

    テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
    ジャンル : 日記

    うさぎさん!こんにちは!

    今日はお休みで何の予定も入れていなかったので、ウサグッズを買いにサンコーへ( ̄▽ ̄)

    まずは、ウサ本をじっくり読んで「そっかそっか~」とお勉強。

    次に小動物コーナーの子ウサさん達を見ながら、

    重蔵とイチミにもこんな時期があったのね~と懐かしむ。

    そして、ウサグッズコーナーで我が家のうささん達が好みそうなものを吟味。

    004んb
    ウサマットをガジガジして破壊しているので、

    より頑丈なウサベッドを!と購入。あと、生きてる草。

    約一時間サンコーを満喫して、帰宅。

    香りがいいのか、すぐに興味津津( ̄ー ̄)ニヤリ

    0vvv02

    私の布団のはじっこを枕代わりにするのがお気に入り。

    寝る前の私の極上の時間です。

    00vv1

    りりしい重蔵さん。9歳おじーちゃんです。

    0cx03

    見た目はまだまだ子ウサギみたいなんです。

    でももう、歯がぐらぐらして、2本抜けてしまいました。

    穏やかな老後を過ごしています。

    私の憧れ、広いお庭にラビットラン!

    明日は個展最終日❤たくさんのお客様に来ていただいて恐縮です。

    ありがとうございます。頑張るぞ!

           By:モヒカンポシェット ~ ハンドメイド・ポシェット専門店 ~

    テーマ : ペットあつまれぇ~
    ジャンル : ペット

    アートスイッチの壁画が県立美術館分館に!

    先日開催されたアートスイッチのイベントで

    巨大壁画をアド・櫻井・原の3人のアーティストが完成させました。

    !あ!西田さんとモヒカンもちょっとくっついてました。

    その壁画が9月29日から10月4日まで熊本県立美術館分館で展示されます。

    さらに多くの方々に見ていただくことになったのはとってもうれしいこと❤

    それが終わったらもうまとめてはみることはできませんので、

    分館まで足を運んでいただけたら嬉しいです。

    テーマ : おすすめ情報
    ジャンル : 日記

    ポシェット作品特集

    ウールピンクのギャザーポシェット
    ※クリックで画像拡大


    ピンクのダラーリポシェット
    ※クリックで画像拡大


    ミラーボールポシェット
    ※クリックで画像拡大


    黄色チェックの四角四角ポシェット
    ※クリックで画像拡大


    プクプクビッグポシェット
    ※クリックで画像拡大


    ピンクちりめんギャザーポシェット
    ※クリックで画像拡大


    ミラーボールポシェット
    ※クリックで画像拡大

    テーマ : こんなの作りました♪
    ジャンル : 趣味・実用

    長く使って欲しいから❤

    長く使って、愛して欲しいから…❤

    モヒカンポシェットのサービスを提案します!



    モヒカンポシェットで購入されたポシェットを長く愛して使って欲しいから、

    購入後1年以内であれば、通常仕様での破損(ほころび、使用中に引っかけた、

    肩ひもが切れた、裏生地が破れてしまったなどなど)について

    修理が可能であれば無料で行わせていただきます!(何度でも)

    *送料はお客様ご負担でお願いします。

    修理後も着払いにて返送させていただきます。ご了承ください。

    *シミや汚れに関しては申し訳ありませんが対象外とさせていただきます。



      購入後、年月がたちますと同様の生地が
     なくなっている場合があります。
    また、やむを得ず、アレンジを加える場合もあるかもしれません。
    その際は、代わりの生地やアレンジに関して、
     お客様とのメールでの、 やり取りが必要だと考えていますので
     面倒とは思いますが お付き合いくださいますよう
     よろしくお願い申し上げます。


          By:モヒカンポシェット ~ ハンドメイド・ポシェット専門店 ~     

    テーマ : こんなの作りました♪
    ジャンル : 趣味・実用

    ファッション 必須 アイテム かわいい カッイイ大人気 一押し セール 安い ブランドロック パンク 限定 一点もの 世界にひとつオーダー うさぎ フェミニン おしゃれ 流行新品 美品 欲しい 有名 アイドル 芸能人 25ans 高級 an an  BAILA OL 通勤スタイル Can Cam 華やかな カジュアル CLASSY きれいなお姉さん 働くお嬢さん GLAMOROUS 20代後半向け ビューティ雑誌 CREA Domani 30代  キャリア系 上品 ef デートスタイル ELLE JAPONモード。見るだけで楽しい! FIGARO japon FRaU GINZA 銀座で Grazia Hanako WEST Hanako 街のファッション コスメチェック Hanako-Net 生活スタイル JJ 女子大生ファッション 看板定番 LEE LEE 独自のスタイル かわいい妻 きれい イメージ Look!s 雑誌 便利 LUCi 自分なりのきれいファッション Marie Claire パリスタイルマリクレ MISS 普段着 MORE トレンド Muffin non-no キュート Oggi メインモデル olive PS ストリートカジュアル Ray きれいなカジュアル relax おしゃれな雰囲気 存在自体 saita SEVENTEEN 若さ spring 学生さんやフリーター 自由な感じ SPUR STORY VERY Vingtaine ViVi キュート 華やか 鮮やか  VoCE VOGUE NIPPON モード 芸術 目の保養 with 自然で気取らないミセス メイプル LEE 和を大切にした世界文化社 装苑 美的 流行通信 最先端のモード 和楽着物 和柄 ハード 男性 女性 レディース メンズ 素材 注目 ランキング 

    一の宮Manbo Lightの宮部さん

    阿蘇一の宮のetuのお店のお隣にManbo Lightという
    お店を出されている宮部さん宅を訪問してきました!

    01まんぼ0
     
    金峰山の上の方にあるおうち。
    外観はステンドグラスの窓がある古い家という感じ。
    玄関は壁面ターコイズブルーで、レトロな看板が壁中に飾ってあります。

    0まんb02

    お部屋は限りなく妖しい昭和の洋館といった感じでした
    私の一番お気に入りうさぎのランプハート
    非売品と言われてしまいました。別に買うとも言ってないのに…(`Д´)

    まんぼ32

    これは宮部さんの作品。
    釘のランプ。
    面白いお人です。 やじるし

    0まんぼ5

    アートスイッチにも誘っちゃいました!

    夜分遅くお邪魔したのに、
    やさしく出迎えて下さってありがとうございました!
    毎週土日は一の宮のお店にいらっしゃるそうです。
     
                   By:モヒカンポシェット ~ ハンドメイド・ポシェット専門店 ~

    テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
    ジャンル : 日記

    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

