スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    DM制作中…

    今日もいい天気!桜満開のこの時期に開店できてなによりだぁ~と思っていたのもつかの間。

    パブリシティーを全くしていないことに気づきました。周りからDMも出来てないの?と突っ込まれ、ハッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

    3月中に開店したくて、内装作業に夢中になってました(;一_一)

    ということで、DM作ってます。どこにもないお店なので、どこにもないDMを、とこだわっております。

    etuさんのDMの表紙の鉛筆画を描いている櫻井栄一さんに急遽お願いし、無理やり今週中に描いてもらうことになりました。

    櫻井栄一さんは現在、阿蘇一の宮の水基巡りの道のカレンダーの鉛筆画を頼まれており、今日もブ~ンと現地に描きに行っております。今時珍しく「現場で描く」がモットーの画家さんです。

     

    スポンサーサイト

    オープンしました~!

    モヒカンポシェット店、新町三畳美術館開店しました。

    オープニングの日にたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

    etu個展以来のお客様もいらして下さってありがたい限りですm(__)m

    本当にいろんな方に助けてもらってるんだなぁ~と実感してしまいました(*^_^*)

    お店こんな感じです~❤

    009_20100329204637.jpg 

    011_20100329204816.jpg 

    014.jpg 

    015_20100329205131.jpg

    017.jpg  

    オールハンドメイドの店舗兼アトリエが完成しました。

    一か月の内装作業もあっという間に感じます。番頭のいちみちゃんもいい働きをしております。

    夜はまったりと作業しつつの開店。あまりに居心地のいい空間になってしまい、ゆったりしすぎてしまうのがいかがなものか…。

    モヒカンポシェット店・新町三畳美術館の営業時間は

    平日19時から22時 土日11時から18時

    お休みは祝祭日です。場所は新町1丁目10-28 市電沿いのターコイズブルーのお店です。

    来週あたりからカフェをはじめます。

    国産無農薬大豆の自家製豆乳チャイを作ろうかなと思ってます。出来たての豆乳はとってもおいしくて体にいいんです。

    豆乳と生姜で女性の体を中から綺麗にしてくれると思います。

    今日は動物絵描きの森口君がいらっしゃいました。相変わらずよくしゃべる。相変わらず頑張っている様子。店番をかってでてくれました。内心うれしいけど、まだ頼っちゃいかんよと自分に言い聞かせております。うん。

     

    オープニングパーティー開催です。

    明日、3月27日土曜日午前11から午後5時モヒカンポシェット店のオープニングパーティーを開催いたします。

    場所は熊本市新町1丁目10-28電車通り沿いのターコイズブルーのお店です。

    新町第一信用金庫さんの3件隣の町屋です。

    お車でお越しの際は、申し訳ありませんが駐車場がまだありませんので第一信用金庫隣のコインパーキングをご利用くださいませ。

    お客様や支えてくださる方々のおかげでたくさんの踏み出す力をいただきました。

    まだまだ未熟なモヒカンポシェットですがお店とともにこれからも成長していきたいと考えております。

    本当に本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします

    気合を入れて伸びた坊主を短い坊主に切ったら滑稽な坊主になってしまいました。後ろ頭は切りにくい…。ポヨポヨしてる

    気にしないでくださいね~!私もあまり気にしていませんから~

    それではお越しの際は足元にお気をつけてくださいませ!

    ありがとうございます!

    お引っ越し日和~(^◇^)

    晴天!お引っ越しだぁ~(^◇^)

    とはいっても、あまり物がない我が家。気がつけば棚がない…。洋服もお布団も押入れ活用。

    新居2階が住居なのですが、一階とは違いのぺ~としてて、何もない状態になりそうです。

    そんな今日、やっぱりetuさんとこに行くのです。お世話になりっぱなしの一の宮のetuさんは阿蘇神社横の水木巡りの道をつきあたりまで行って左、ちょっと行ってすぐ右、とことこ歩いて行くと左側にあります。

    お店も、そこにある物たちも、オーナーさんも最高!そんな場所でゆっくり珈琲とスコーンのセットをいただくのがなによりです。

    夫の絵の仕事がてら、私はその間しばし時間を忘れてetuさんでのんびりしようと思います。

    大改装になりました~!

    新町1丁目の築100年を超える町家にモヒカンポシェット店がオープン予定です。

    改装を始めて早1ヶ月。ようやく皆さまにお見せできる状態なりました。まだ内装作業は続いていますが…(;一_一)

    before

    001_20100320113257.jpg 

    こちらは店舗側5坪の土間です。落ち着きすぎてる茶系です。

    003_20100320113350.jpg 

    前の借主さんが化粧品屋さんをしていらっしゃったということで、かわいい化粧棚がもともと設置されていました。

    これは使わなきゃと化粧版を剥がし、やすりでやすってきれいに掃除してモヒカン色にしました!

    after

    027.jpg 

    うん!!モヒカン色❤

    033.jpg

    中から店舗側を見た状態です。サンワ工務店さんのおかげで素晴らしいフェミニンの間が出来ました!

    ドアは大正7年築の第一銀行(現在唐人町のPS株式会社)。

    4枚の窓は手取神社の教会の裏の洋館、神父さんの家の窓。

    私のデザインイメージ以上のかわいい入り口を山野さんが設計して下さいました(^◇^)かっこい~

    全面ターコイズブルーの色にやさしい照明と作品を照らすスポット照明、化粧棚照明です。

    今回はフェミニンの間のご紹介です。

    そして、3月27日モヒカンポシェト店オープンします。

    桜が満開予想の27日はささやかなオープニングパーティーを開きたいと思っていますので、お気軽にお越しいただけたら幸いです。

    時間は午前11時から5時。駐車場は申し訳ありませんがありませんのでコインパーキングをご利用下さいませ。目の前が市電の駅みたいです。ちょっとまだあまりよく知らなくて…(;一_一)すみません。調べておきます。

    場所は新町1丁目の市電沿いの第一信用金庫の横、コインパーキング横、理髪店横、ピンクのマンション横のターコイズブルーのお店です。

    お店の誕生日なのでこの日までに店内をきれいにきれいにお化粧していきたいと思います 。

    分かりにくいですかね…。

    お問い合わせは090-9406-5456(モヒカン)までお電話下さい。

     

    ここ3週間程、内装作業に夢中になっていますが、やっぱりお針子作業もしたい!

    でも、開店時に必要な案内板や椅子のシートやお盆なども作らなきゃと思い、それらをお針子作業ですればいいか~と作ってみました。

    改装中に出た廃材やベニヤ板を使ってお針子作業

    やっぱり一日一針。

    土曜日は久しぶりに(とはいっても2週間ぶりぐらい)いきつけの生地屋さんに行き、生地を15M買ってしまいました。ハハハ~

    お店の内装も後半戦!作りたいポシェットもたまってきたので気合を入れていきたいと思います。

     

    モヒカンポシェットのお店も着々と改装が進んでおります。

    二階の窓に雲が三つ出現し、あれはなんだ!?と密かな珍百景になっているようです(^◇^)

    さて、改装はどのくらい進んでいるのか…(;一_一)半分くらい…かな。先週から工務店さんもようやく作業を開始しして下さりその仕事っぷりにわくわくしております。

    もともと職人仕事が好きな私ですからプロの作業は見ていて惚れ惚れします。その横で夫婦作業があれやこれやとおぼつかない手つきで繰り広げられております。

    築100年を超える町家ですから、埃にもかなりの年期入り!電気系統の配線が天井を這いまわっています。辿って行くと切れてたり、昔の電話回線だったりで、不必要な配線を取り除くという作業も終始埃まみれでした。

    工務店さんの話では3月17日には工事は終了するということなので私たちもその日を目標に内装を完成させたいと思っています。

    私の好きな色を使ってターコイズブルー→フェミニンポシェットの間とサーモンピンク→妖怪ポシェットの間、そして白い部屋三畳美術館が私の頭の中のイメージ通り出来上がっています。

    早くお客様に完成したモヒポシェ店を見ていただきたいなぁ~(^◇^)

    現実とは少しだけ離れた異空間を作りだしたいなぁ~(^◇^)

    築100年を越えているのでもしかしたら妖怪が棲みついているかも…(^◇^)妖怪は怖くないですよ!大切にすれば!物も人も大切にすれば妖怪が宿っても怖くない。

    でも、反対に無碍に扱うと怖い妖怪になってしまう<(`^´)>物も人(動物)も食べ物も大切にされることが一番大事だと思います。

    は!また妖怪話に…。妖怪の話をすると友達も引き気味になるのであまり人前ではしないようにしています。でも、たまには…(*^_^*)へへへ

    それでは!これから内装作業に行ってきます。

     

    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。