

    ホタルとクレソン at etu

    6月4日(金)~15日(火)の間一の宮のetuさんでイベントが開催されます。

    「ホタルとクレソン」~ゆるい夏、ゆるい催し~

    モヒカンポシェットも少しだけ参加しますが、会場には4日金曜日のみ搬入のためetuにおります。

    開催期間中もモヒカンポシェット店は営業しております。

    4日金曜日のみお店はお休みします。

    街角ゲッチューです。

    明後日月曜日の4時ごろRKKの番組の街角ゲッチューにモヒカンポシェット・新町三畳美術館が出ます。

    櫻井栄一さんがCMにも登場しているらしく、友人から連絡がありました。どんな感じなのかしら…。

    FMKやRKKのラジオ、RKKのテレビ取材など宣伝してくれてうれしいな。

    お店を経営している友人には開店して1年は厳しいよと言われているので一年は何があってもくじけまい!と言い聞かせています。

    個展やイベントをしているころからラジオ局には大分お世話になっているけど、テレビ取材は初めてです。

    モヒカンは都合上、出ておりませんが栄一さんが頑張っている様子。

    どうにかして見てみようかな(^◇^)よかったら見てみて下さいませ。

    人と違ってこそかけがえのない女になる

    「人と違ってこそかけがえのない女になる」

    ココシャネルの言葉。

    好きな言葉です。

    強い覚悟を持った女性の言葉。

    「大切な誰かにとって、自分はかけがえのない人間か。

    不安になることがあるならば強い意志を持ち自信を持って言う。

    私の様な女は他にはいない。」

    当たり前のように言ってのけるココは素晴らしい。

    大和撫子の奥ゆかしい日本人にはなかなか言えない言葉だが、それぐらい言えるようになりたい。

    日本人はやさしくて、忍耐強くて、かわいい。そんな女性を私はよく知っている。

    ただ島国なので集団意識が強く、空気を読んだり、人と違う事を倦厭する傾向がある。

    自由なようで自由じゃない意識。

    ココの言葉は本当に自由な意識を持った女性の言葉だと感じる。

    急遽、個展をする事となりました。櫻井栄一との二人展。

    5月25日から30日までビプレス裏の通りの4階建ての白いビル

    ギャラリー カフェ アーク

    〒860-0845 熊本市上通町5-46 上通イーストンビル3F

    TEL/FAX096-352-3308

    展示時間

    11:00~19:00(但し、日曜日の展示は17:00まで)

    定休日

    月曜

    です。
    006_20100525213004.jpg 
    005_20100525213055.jpg 
    ギャラリーでの展示は初めてです。今回はギャラリーアークさんの新装開店で若手作家の応援をしたいということでお声掛け下さいました。オーナーさんのご厚意に感謝いたします。

    新作ワンピースお披露目!

    002_20100525213614.jpg 
    綿の肌触りのいい生地を見つけ、シルエットが綺麗に出るのではないかと思い、Iラインでワンピースを作りました。
    003_20100525213845.jpg 
    左肩に生地を重ねクラシックな雰囲気にしました。
    004_20100525214007.jpg 
    両端のひもを骨盤上で絞り、ひっかけると、2ピースになります。腰で絞っても可愛いです。
    生地の質感を生かせたラインになっています。女性のしなやかなシルエットが綺麗にでます。

    まっ黒に次いでまっ白のワンピースを作りました。

    女性の美しさを引き出す洋服を…!と思うと、やはりワンピースになるのです。
    女性のしなやかなシルエットをより綺麗に見せるには…!?と考えるとワンピースになるのです。

    お客様で太っているから…、と言われる方がいらっしゃいます。
    脂肪は女性のシルエットには必要なもの。
    重要なのは「姿勢」です。

    年齢とともに筋疲労や筋力低下を起こしやすい部分に脂肪がつきます。
    肩甲骨周囲・上腕・腹周りの筋力低下で脂肪がついて、さらに姿勢にも影響してきます。

    肩甲骨は外側に広がり、それに応じて上腕骨は前方に傾くため、いわゆる猫背になり顎が上がり腹筋が緩む。
    姿勢が悪くなれば、筋力低下しやすくなります。逆も同じくです。
    姿勢が良ければ多少太っていても綺麗にワンピースを着ることができると思います。


    立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花。これが私の理想の女性です。
     

    そんな服になってくれたらこのワンピースも喜んでくれることでしょう。

    久々のうさぎさん達

    002_20100521193557.jpg 
    復活!重蔵さん!プリケツ…(*^_^*)
    こんな形になるんだ~ウサギさんって。

    003_20100521193948.jpg 
    セクシー!いちみさん!今日はお尻シリーズになってしまいました(>_<)
    004_20100521194356.jpg 
    グテッてしてますがやる気です。
    今日もお年寄りなうさぎさん達はゴロゴロしてます。

    お知らせ

    5月23日(日曜日)は早朝から護国神社の蚤の市にボタンの仕入れに行くので、モヒカンは2時ごろからお店に戻ると思います。

    通常通り11時から開店しております。

    モヒカン本人に御用のある方は2時以降に宜しくお願い致しますm(__)m

    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

