スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    遠山昇司監督

    チラシ表 
    遠山昇司

    映画監督・企画・プロデュース
    1984年熊本県八代市生まれ。
    八代高校卒業後、法政大学国際文化学部に入学。入学後ボストン大学に留学。
    法政大学を卒業後、早稲田大学大学院国際情報通信研究科に入学、卒業。
    昨年10月に自信監督作品「グレーのバリエーション」を劇場公開。
    映画に限らず、舞台作品・エキシビジョンなどの宣伝、演出やインターネット事業のプロデュースを手掛けながら現在に至る。

    8月1日日曜日のアートスイッチイベントで先行上映される「あっちこっちパッパ」!!
    活弁士の語りつき無声映画です。

    活弁士とは?

    無声映画(サイレント映画)を上映中に、その内容を語りで表現して解説する専門の職業的解説者。
    今回の上映の際は、日本最年少活弁士麻生子八たさんによる活弁となります。
    映像から新しい命が生まれる瞬間と日本の伝統芸能である話芸「活弁」をこの機会にお楽しみください!!

    上映時間は
    ①13:00~ 
    ②14:30~
    ③16:00~
    ④17:30~
     
    上映場所はイオンモール熊本クレア2階中央クレアホールです。

    熊本で生の活弁士のサイレント映画を見れるなんて凄い!!私がまず見たい!体験したい!です。
    東京での撮影は終了し、現在は絶賛編集中だそうです。

    チラシ裏
    料金は800円。小学生以下は無料。

    ペア割→フライヤー持参の方は2人で1000円。
    フライヤーは当日アートスイッチイベント会場にてお配りしています。

    是非是非!!見て、体験して、楽しんで下さい!


    遠山監督さんもモヒカンポシェット店にお越しいただきました!映画監督さんですと天草在郷美術館の加藤君に紹介され、監督さんが来た~と思ってたら、アートスイッチに参加していただくことに❤うれしいね。

    もうイベントまで1カ月です。私もゴブラン織り機作らなきゃ(>_<)

    スポンサーサイト

    新作ワンピース!!

    まだ夏も始まってないのに秋っぽいワンピースをつくってしまいました。

    デザインが浮かんだら速攻で作らないと気が済まない性格…(;一_一)以前からの課題は季節を考えると言う事!

    春の展示会に冬物のポシェットばかり作って、出してしまい、案の定あまり売れず、オーナーさんに季節を考えなきゃと教えてもらって少しは考えるようになってたのに…。

    でも、かわいく出来たからニヤニヤなんです。大切な一着。

    001_20100628200056.jpg 
    かなりのお気に入り❤モフモフしてるの。
    002_20100628200251.jpg 
    左胸のモフモフとリボンがキュートでどこかアールデコ。
    そして、何気に袖部分をこだわってます。ギャザーを入れずに肩口から袖部分に広がっていて、張りがあるので着てみると腕が細く見えるんです。

    自信作!!でも、秋冬感漂ってますよね…(;一_一)茶色の生地が幾何学模様でデコだから私のイメージピッタリだったんです。きっと、秋口に旅立って行くでしょう!

    おしらせです。

    001_20100617205458.jpg 

    002_20100608205149.jpg 

    002_20100525213614.jpg 
    以上の3点は完売致しました。ありがとうございますm(__)m

    皆さんお似合いでした❤人は服を選び、服も人を選びます。人に命があって、服にも命があります。
    お互いが結ばれる時に立ち会えるのは、お店を出してからの一番の喜びになりました。

    本当にありがとうございます。

    アートホーリーメンと…

    7月31日から9月12日の期間現代美術館でアーティストインデックス展が開催されます。

    参加作家のひとり、アートホーリーメンとモヒカンポシェットの合同作品が現代美術館のショップに展示販売されます。

    モヒカンポシェットのワンピースにホーリーがゾンビの絵を描く。

    サラッと描いてもらおうかなと勝手に考えていたら、しっかり描きこむ気らしい…(;一_一)

    ワンピースをキャンバスとして絵画にするんだって…。

    着れないじゃん…。ホーリー…

    まぁ、やる気みたいだからいいけどな。

    めっちゃパンクなワンピースになると思います!見に行って下さいませ。
     
    アートホーリーメンのブログです。寄ってみて見て下さい。

    http://arthorymen.exblog.jp/

    今日は櫻井栄一が一の宮へ風景画を描きに行っているので、お店はお休みしてましたm(__)m

    なので、私もたまにはと仕事帰りに実家のボーダーコリーの犬のお散歩をしました。

    前の飼い主に捨てられ、保護されて我が実家で暮らしています。

    私は無類のうさぎ好きですが、本当は犬も好き。

    でも、犬はあまりにも人間に対して従順で、疑うことなく人間を愛してくれている動物な気がして、なんだか後ろめたい気持ちになっちゃうんです。

    ウサギは自分本位で、どこかしら人間を疑っているのでそんなに後ろめたくはない。

    特に実家のボーダーコリー犬はたまにしか来ない私に対してでも好き好き好き好き~!!という純粋な目で態度で接してくるので、私はあなたにそんなに純粋に愛してもらえる人間ではないのに…(;一_一)とやっぱりうしろめたくなる。

    犬の先祖がオオカミから別れて、人間とともに生きる犬になることを選んだのって、凄くないですか!?

    その犬の先祖がどうしてそっちを選んだのか…。

    ウサギはなぜ声帯をなくすことを選んだのか…。

    なぜ、動物は毛むくじゃらのままを選んだのか…。

    動物って疑問ばっかりうかんでくるんですよね~。

    この前、テレビでアメリカンビーバーが川から上がってきて、川岸に座って体を手で永遠ゴシゴシしてる映像を見ました。
    きっと、毛を乾かそうとしてるんだろうな~と思ったのですが…、なんさんビッチョビチョに濡れているし、手もビッチョビチョだし乾かないんです。

    動物って面白いですね。動物から見たら人間は面白いかな…?

    今日は犬と子供と走り回っていつもと違う夕焼け小焼けでした。

    リネン生地のワンピースは完売致しました。

    お問い合わせありがとうございますm(__)m

    a4_20100623203113.jpg 
    この子と

    005_20100617203341.jpg 
    この子(*^_^*)

    大切にしてくれそうな方のもとへ…。

    とてもお似合いでした。

    上のワンピースを着て再び来店して下さいました。

    私の手で作られたモノが誰かの手に渡り、一緒にお出かけしたり、洗濯されたり、いろんなものが入ったり…。
    よく働いてるねって、褒めてやりたくなる。親バカですから(;一_一)

    私の作ったモノたちが、沢山の時間をお客様と過ごしてボロボロになったらモヒカンポシェット店へ持ってきてほしいな…。
    買い取りとまではできなくてもなんかお返しが出来たらなと思います。

    作り始めて10年経つし、販売を始めて4年目だし、ボチボチ帰ってくる子がいてもいいのにな~<(`^´)>
    ん~?そこは望むべきではないのか?私。

    それでは~失礼いたしますm(__)m

    アーティストインデックス会議

    現代美術館G3で7月31日から9月12日の期間アーティストインデックス展が開催されます。

    熊本ゆかりの若手実力作家を紹介する展覧会です。

    作家メンバーは

    アートホーリーメン(ゾンビのプロデューサー)
    加藤笑平(天草在郷美術館の館長・パフォーマンス・インスタレーション・絵描き)
    櫻井栄一(新町三畳美術館館長・NPOアートスイッチ代表・現代浮世絵師)
    竹之下亮(コンテンポラリーダンサー)
    渡り鳥計画(全国行脚のレジデンス絵描き二人組)

    です。

    この人たちがモヒカンポシェット店奥で会議をしました。
    001_20100622200644.jpg 

    暑い…(;一_一)加藤君の奥さま子供も含めて10人。もちろん、三畳美術館には入りきれません。

    しかも、梅雨時期のたまの晴れ間に、扇風機一個。

    暑い…(;一_一)

    渡り鳥計画さんたちは初モヒカンポシェット店でした。

    全国渡り鳥して展覧会してるから熊本にはほとんどいないらしい。渡り鳥通信6枚組をお店に置いて行ってくれたので興味のある方はどうぞ!このちっちゃなかわいい二人がこんなことを!?と驚きですよ(^◇^)

    作家さんたち皆とってもやる気!

    パフォーマンス・インスタレーション・平面絵画・オブジェ・音楽…

    7月31日は午後2時からアーティストトーク・パフォーマンスも会場であります。なので作家全員が会場にいます。

    是非是非7月31日土曜日は現代美術館へ足をお運びください!!モヒカンもこの日ばかりはお店お休みして会場に向かいます!

    モヒカンポシェットを愛して下さるお客様にも紹介したい作家ばかりです。

    そして、次の日8月1日はクレアでアートスイッチです!この日もモヒカンポシェット店はクレアへお引っ越し。お休みです。

    是非是非8月1日はクレアへ足をお運びください!!遠山昇司監督のサイレント映画・最年少女活弁師、鉄の作家ズべさん、陶人形の西田さん、宮部竜二さんなどなど12人の実力派作家が公開制作・ワークショップ・映画公開など盛りだくさんでお待ちしています。

    アートスイッチに関してはまた詳しく…。
    それでは、失礼して縫いに入ります。デハデハ~ありがとうございます~


    あれんじ!

    7月17日の熊日新聞折り込み紙「あれんじ」のMy Favoriteにモヒカンポシェット店が掲載されます!

    いい写真を撮ってもらって、取材をしてもらって、いい記事を書いてもらって、ありがたいです。

    翌々日アートスイッチの取材に再びお越しいただき17日のエンタメコーナーに掲載していただきます(^◇^)

    ありがたいです~。

    モヒポシェのお店の取材の際にアートスイッチの事を少し話して、興味を持ってすぐに後日取材に来てくれたのは本当にうれしい!

    熊本は出る杭は打たれるとか、アート貧民・アート不毛の地だとか、アートをするなら福岡か東京に行った方がいいよとか言われると腹が立つんです!

    熊本で頑張っている表現者がいるから。

    関心が低いのは熊本に限ったことではない。

    無名のモヒポシェを選んでくださるお客さまがいる。
     
    だから熊本でやるんです。熊本じゃ~なんて文句ばっかり言ってても勝負できません。

    逆に熊本で通用したら世界で通用する!とさえ思います。思い込んでます。


    あれんじの記者さん・カメラマンさん足もとの悪い中お越しいただきありがとうございますm(__)m


    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。