

    アートスイッチバスツアー催行決定!

    アートスイッチバスツアーは最少催行人数30人に達しましたので3月6日の遂行決定致しました!!

    募集期間が短く、決行は難しいのではないかと内心ハラハラハラハラ…していました。

    が!!あ!っという間に30人。でも、メンバーやいつもお世話になりっぱなしの方々に、さらにお世話になりました。

    でもでも、まだ10人席はあります。30人で赤字が出ないというギリギリの人数です。3月5日まで募集は続けます。

    アートは想像すること。

    想像しない現実は苦しい。

    アートで世の中を良くしようとか、みんなで仲良く生きていこうなんて絶望的かもしれない。

    でも、可能性はある。

    それだけです。

    何もしないでこんな世の中…なんて文句言ってても何も変わらないから、やれることをやります。アートで。

    あきらめるのは簡単だ。簡単すぎてつまらない。byハイロウズ「一人で大人 一人で子供」より


    今回参加する作家たちもみんな楽しみにしています。どんな人たちと出会えるのか

    アートスイッチバスツアー催行決定できたこと誠にありがとうございますm(__)m感謝感激です!!

    2回目3回目も参加したくなるような楽しいツアーにしたいと思います。









    アートスイッチバスツアー!

    3月6日日曜日にアートスイッチバスツアーを開催することになりました。

    旅行法などの問題もあり、全部クリアするのにつかさの湯さん、JAさんの力をかりて、やっと大々的に募集可能となりました。募集期間が短いこともあり、最少催行人数30人を集めるkとが出来るか心配ですがやれることは余すところなくやる!という気持ちで頑張ります。

    参加者さんの中でも他の人にも声をかけてみるねと言って下さる方々がいたりして、あ~なんてアリガタインダ~と人とのつながりに感慨ひとしおです。

    img319.jpg 
    以前紹介した時よりも1000円ずつアップしております。色々ありましてこれが精いっぱいのお値段になりました。

    ご了承くださいませm(__)m

    img320 - コピー 
    南阿蘇の陶芸家高島李恵さんの登り窯の窯焚き見学、大津の鉄の芸術家アサヒ鉄工のズべさんの工房見学、玉名温泉つかさの湯でバイキングと入浴、そして、Lazy fellow・アド・マンボライトの3人の作家さんのワークショップ(中ひとつを選んでいただきます)で自分で作ったお土産をお持ち帰りいただくという内容です。

    img320 - コピー (2)

    img320 - コピー (3) 

    2月23日までの申し込み締め切りとなります。メールフォームからの申し込みも承っております。是非是非皆さまのご参加をお待ちしています。



     

    朝日新聞に掲載されました!

    img318.jpg 
    2011年2月5日土曜日の朝日新聞に新町三畳美術館で展覧会中の宮部竜二「人間展」が紹介されました!

    「人間展」開催初日に朝日新聞の記者さんが取材に来て下さり、記事にしていただきました。

    館長の櫻井さんは「宮部さんみたいに、やりたいことをやって生きること自体がアート。こういう生き方をしている人が熊本に居ることを知ってもらえたら」話す。なんて文章が…(^◇^)

    前回展覧会を開催した高島李恵さんも読売新聞の取材を受け、記事になっていたらしいが、記者さんからも記事になりましたというメールをいただきながらも、思いっきり見逃がしていた幻の記事。イズコ…。記者さんがコピーしてくれるらしいので貰ったらブログアップします。

    三畳スペースの美術館ですが注目度は高いのです!!まだまだ出てくる面白いこと!!面白い人!

    そして(^◇^)今週水曜日午後6時28分からの朝日放送KABのニューストレインの特集でモヒカンポシェット店・新町三畳美術館が放送されます。

    昨日、取材にお越しいただきました!(^◇^)2時間ほどの取材でしたが放送は5分くらいだそうです。編集大変じゃないかな…。テープがなくなったとカメラマンさんが話していたので…。

    リポーターはKABニュースキャスターの徳永さん。べっぴんさんや~❤途中から美容話で白熱してしまったのですが。

    お時間が合えば見て下さい。モヒカンさん出てます。

    他にもアートスイッチ発!モヒカンポシェット発!新町三畳美術館発!があるのですが、おいおい…で。

    ではでは~重蔵さん食欲出てきました。信じられないです(@_@;)生まれたからには生きてやる♪♪って歌を思い出します。

    それでは、もうすぐ春風が吹きそうです。ちょっと暖かい。
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

