

    最近は大好きな映画三昧です。

    私の映画ベスト5

    1位  風の谷のナウシカ(これは不動。ジブリッ子だし)

    2位 ダンサーインザダーク(人に勧めるが嫌がられる)

    3位 告白(パンクだ)

    4位 愛を読む人(恋愛って複雑ね)

    5位 ぼくのエリ(最高の名言を教わりました)

    いい映画は素晴らしい!色んな人の感情や行動を見せてくれる。色々考えさせてくれるし、教えてくれる。」

    もうしばらく映画三昧で過ごそう。

    妄想旅行だ。

    こんなに物が過剰に存在する国に居て

    さらにまた手間とお金を使って

    物を生み出そうとしている私は

    どんなにか欲深い人間だろう

    とても自己中心的で、わがままなんだ

    このことはいつも私を追い詰める

    テレビや雑誌、本など極力情報を捨てて

    アトリエにこもり制作することは

    いつも私をなだめてくれる

    多くの人にとって私のしていることは無駄だろう

    でも、あなたと出会い何かを共有出来たならば

    私は独りよがりの人間ではなくなる

    私はあなたに救われて生きている



    kumamoto mode collection写真公開

    12月11日開催された熊本ビプレス広場でのkumamoto mode collectionの写真をホームページにて公開致しました。

    カメラマン 岡松智紀

    モヒカンポシェットの未来に出会う誰かの宝物になる「ひとつ」を身に付けたキラキラ光る女性たちと
    コンテンポラリーダンサーの竹之下亮さんのダンスエスコートにより
    その女性自体、その女性の存在がなによりかけがえのないもので大切なんだと感じてもらえたら嬉しいです。

    さすがいつもお世話になっている岡松カメラマン。モヒカンポシェットを表現して下さっています。現在山鹿の百花堂にて「白い森」個展開催中です。こちらも写真とインスタレーションの面白い展示となっております。

    是非見に行って下さいませ。

    左上のホームページを是非覗いて見て下さい(^-^)

    23日はサイフォンでいれたルンバ珈琲登場!

    001_20111221222245.jpg 
    テアトル新町!モヒカンポシェット店が劇場になる!ドリンクカウンターもいい感じです。

    002_20111221222244.jpg 

    宮部さんのサイフォンでいれたルンバ珈琲はまろやかなニガミがおいしいんです。

    是非、アートを堪能しておいしいコーヒー(ビール・ワイン・ブルーベリーソーダーなど)でお楽しみくださいませ。

    公演後、打ち上げもあります。公演を観られたお客様も参加して下さいませ。

    アートを通してコミュニケーションを作る。そんな場所にしてもらえたらな…。うれしいな。

    JOU& 松本充明 meetモヒカンポシェット& 新町三畳美術館

     モヒカンポシェットは本日伝統工芸館で展示中です。水前寺ギャラリーさんの展示に参加させていただいております。明日19日~25日まで1F奥にて「水前寺ギャラリー展」を宜しくお願い致します。

     そう、その期間はモヒカンポシェットと新町三畳美術館はプチリニューアルして「テアトル新町」として、オープン致します。大げさですが。

     kmac主催イベント開催!以下kmac blogより

     kmacの年末はまだまだ終わりませーーーん!!!!(いつ今年最後のイベント!といえるのか本人にも不明。。。笑)

     ということで、きたる12月23日(金・祝)、  
     kmacイベントでおなじみ、熊本市の新町三畳美術館の素敵な空間に、国内外の公演などで活躍するコンテンポラリーダンサーJOUさんと、サウンドパフォーマーの松本充明さんをお迎えし、一夜限りのスペシャル公演を開きます!!!!!


    JOU& 松本充明 meet 新町三畳美術館
    Performance & Artist talk 2011/12/23(FRI) 20:00~22:30

    出演:JOU(dance)
    松本充明(sound)

    場所:新町三畳美術館
    熊本市新町1丁目10-28(080-4288-8882)

    料金:1ドリンク付き2000円

    予約不要。当日会場で徴収します。

    アクセス:熊本市電(上熊本駅系統)、新町電停下車徒歩2分。
    電車通り沿いに、熊本第一信用金庫新町支店、マンションの隣にある緑色の建物が目印です。
    熊本市中心部から車で約5分。

    JOU(コンテンポラリーダンサー/振付家)
    ダンス・プロジェクト・ユニットOdorujou主宰。U.S.A、マレーシアで暮らした後、2000年より東京を拠点に、国内および海外で活動中。2008年ソウル国際振付フェスティバルにて、外国人振付家特別賞受賞。横浜市立小学校 アーティスト特別授業講師/パフォーマンスキッズ東京・大島2010 派遣アーティスト/武蔵野美術大学非常勤講師/鳥取大学/Middle Sex College UK等、各地でワークショップ開催。様々な分野とのコラボレーション等、ダンス活用の可能性へ積極的に取り組んでいる。http://odorujou.netにてweb日記更新中。
    http://odorujou.net/

    松本充明(サウンド・パフォーマー/視聴覚作家)
    バンドネオン・ソロ、プリペアド・シタール、電気音楽等を様々なプロジェクトにおいて即興演奏し、ヨーロッパ、日本を中心に、複数のスピーカーを使ったサラウンド・パフォーマンス等を行う。またMathieu Martin名義で、視聴者に生理的な視聴覚反応を与える空間装置(即ち最終的な“意味”を持たず、存在しない仮想的な“作品”)とした製作活動、及び、ビデオ+音響インスタレーション等を主に製作。近年は、演奏家・音楽家以外を対象にした即興演奏のワークショップ他、ソロによる即興表現のフェスティバル等、即興表現の本質を模索。鳥取大学でも即興音楽のワークショップを行っている。
    http://artist-consul.visithp.com/artist/matsumoto/

     今回は、モヒカンポシェット&新町三畳美術館という一風変わったステージで、間近におふたりのパフォーマンスを体感することが出来る貴重な機会!!
     このスペースは、築100年の町家を改装し、画家の櫻井栄一さんとファッションデザイナーのモヒカンポシェットさんがアトリエ兼美術館として運営している熊本屈指のアートスポット!
     そしてお迎えするJOUさんは、各地でのパフォーマンスにとどまらず、ワークショップや外国人アーティストの公演アレンジなど、パフォーミングアーツ普及にも取り組んでいらっしゃる方!
     オルタナティブなアートを目指すkmacにご賛同下さり、松本さんもご参加の下、今回のスペシャル公演が実現します!!!!みられるのはここだけ!!

     ぜひ、みんなで楽しみましょう!!!

     以上kmac blogより

     という訳で、モヒカンポシェットもテアトルデビューを果たす事になりました。

     是非お越し下さいませ。

    テーマ : お知らせ
    ジャンル : ブログ

    12月11日ビプレス広場でのクマモトモードコレクション
    IMG_2067.jpg 
    竹之下亮さんのパフォーマンスで始まりました。

    竹之下さんには女性をかけがえのない大切な存在として魅せるダンスをしてほしいと伝え、パフォーマンスをしてもらいました。

    IMG_2079.jpg 
    これらの写真はカメラマン 岡松智紀さんです。

    この写真は一番のお気に入り。

    IMG_2131_20111220002343.jpg
     
    これも。いい感じ。
    IMG_2192_20111220002349.jpg 
    ステージ終了後モデルさん達とみんなでパシャリ!

    皆さんソフトモヒカンです。ラブリー。
    IMG_2202.jpg 

    ステージ上でモヒカンポシェットの洋服を着た女性たちがキラキラしている姿を映像で見て感動。

    繰り返し見てしまいました(^-^)4回連続…

    ホームページにて後日アップ致します。



    ノエル ド マチヤinモヒカンポシェット

    洋服屋さんで鉄板焼きと言う無謀なイベントでしたが洋服たちは全員車に避難し、仮設換気扇を装着し、無理やり開催!

    001_20111219014921.jpg 
    オータムさんのライブもしっとりクリスマスでとても良かったです。
    004_20111219014920.jpg 
    深夜1時ごろ、最後までいらっしゃった方々でパシャリ。

    モヒカンはトナカイのかぶり物にはまっていました。ノンアルコールです。
    005_20111219014919.jpg 

    お越しいただいた皆さま誠にありがとうございましたm(__)m

    鉄板焼きは最初で最後です(;一_一)今回のお客様はかなりレアなモヒカンポシェット店のイベントでした。

    次の日昼から大掃除!!壁床天井全て油汚れ用洗剤で拭き掃除です。年末の大掃除が早まって出来たのでまぁいいことだと思い込んでいます。

    狭い中でのパーティーなので知らない隣のお客様同士でお話がはずみ、最終的にお店にいた方皆で話が盛り上がりました。こんな感じいいなぁ~。

    微笑みながらこっそりスープ飲んでました。

    楽しい夜だった。
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

