

    イムズの展示会ももうあと半分となりました!
    3月の福岡の展示会の際、出会う事の出来た方々との再会が楽しみでビックリするほど疲れていません!
    驚きです。
    あんなに前回は緊張と不安で疲れ果て、口の中に何かでき物まで出来たのに。
    今回は元気です。
    そして、幸せな再会。
    ありがとうございます<m(__)m>

    持って行ったコートワンピースも完売し、現在、イムズ展示会場にてオーダー頂いてコートワンピースを制作中。
    日曜日まで精一杯がんばります!





    永らくブログを更新せず失礼しました。

    やっと私の作りたいモノを作りたいだけ作りました。

    ふ~。

    楽しみにして下さる方がいると確信できると力が湧いてくるものなんだ。

    お手紙や電話やメールをいただけて…、嬉しい。

    ありがとうございます。

    7月の布地の買い付けからアトリエにこもって…気付けば10月半ば過ぎ。

    なんでこんなに作りたいのか?正直、自分でも分からない。

    朝から晩までの制作で身体のだるさで終いだなと気付く。

    30代は走ると決めているので、あまり考え過ぎないようにしよう。

    ただ、私の作った洋服を着て下さる方がキラキラと輝く心と姿でありますように。

    明日福岡に行きます。

    16日間の出会いが楽しみです。


    私はカーディガンが好きで寒くなるとワクワクしながら押入れから引っ張り出します。

    袖を通さずに肩から掛けたり、

    ザックリ羽織ったり、

    一番目のボタンを留めてヒラヒラさせたり、

    一番下のボタンを残してきっちり留めて凛としたり、

    バルルンスカートの上に巻いてみたり、

    極寒の冬場にも凍えながら着ています。

    辞書によればカーディガンとは毛糸で編んだ、前あきで襟のないジャケットなんだそうです。

    フムフムそうかと、イムズ展示会用にカーディガンを作っています。

    いくつか完成してお店に飾っていると、これは何ですか?と聞かれる。

    「カーディガンです。」

    と応えると、不思議そうな顔をされる。

    カーディガンに見えないらしい。

    なので、「モヒカンカーディガンです。」

    と応えるようにしました。

    今回できたモヒカンカーディガンは5着。どの子も素敵。

    7月に買い付けたツイードの布地は無くなりました。コートやジャケット、カーディガンに生まれ変わっております。

    イムズ展示会ももうすぐです。2回目と言うこともあり、福岡でお会いできる方々もいて、とても楽しみなんです。

    きっと楽しんでもらえる作品達を連れていけると思います。

    それまでは頑張る!

    7月の買い付けから休みなしで制作してますが、まだまだ作りたい作品のイメージがあるので縫います!

    待っててくださいね~!
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

