スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ピンクのジャケット

     ピンクのジャケットは実は今回最初の難題でした。

    この3種の布地でワンピースはイメージできていたものの、ジャケットのオーダーは予想していなかったのです。

    でも、この方のイメージの先に私も行ってみたいなと思う。
    002_20130331001743.jpg
    そして、オーナー様の希望は長めの着丈。

    殿部下まで。

    おおぅ!!ショート丈を考えていたので動揺。デザインはいったん保留でオーダーを受けさせて頂きました。

    悩んだら、お風呂場でリラックスしているといいイメージが湧いてくるので湯船でよく考えていました 。

    完成。
    004_20130331003208.jpg

    力作です。衝動のまま作ることが多いのですが、この子はバランスに重点を置いてつくりました。

    身長の高いすらりとした印象の方なのでこの子は映えます。

    正直、モヒカンさんはとても残念なことに似合いませんでした(ToT)/~~~ 

    フロント部分のデザインは輪郭、お顔立ちとの相性も十分関係してくるものなんだな、と感じました。
    005_20130331001745.jpg 

    袖も最後まで悩みつつも、シンプルなストレートに。

    予定していた袖もいつか作ってみたい形です。なかなかの袖フェチなんで。

    006_20130331001743.jpg 

    着丈長めなので縦のラインが強調されてデニムのパンツなどとも相性がいいみたい。パンツスタイルが多い方なのでお供しやすいかも。

    007_20130331003103.jpg

    ボタンが全体を引き締めてくれています。ん~可愛い。

    裏地も濃いピンクで綺麗に仕上げることが出来ました。

    いつもモヒカンポシェットを応援して下さっている方。もっともっと応えたい。

    自分がどう成長するべきか、何を作るべきか考えます。

    そう考えさせてくれるお客様の一人です。 

    ありがとうございます。

    スポンサーサイト

     後ろ姿美人なリネンのワンピース。

    結婚式に着て行かれるという事で普段よりさらに多くギャザーを寄せちゃいました。
    Image628.jpg 

    胸下切り返しでフロント部分に強く布地を寄せたのでタテのラインが出ています。

    洗うごとに縦しわが濃く、強く出てくることでしょう。

    Image630.jpg 

    このリネンの張り感と柔らかさは私はもう手放せません。最高です。

    Image631.jpg
     
     胸元のお花はお客様のご希望です。どんなお花にするかちょっと迷いましたが、光沢のある黒の布地と決めていたので、案外すんなり形が見えました。

    Image632.jpg

    大人の凛とした女性のイメージで一枚一枚の花弁が大きく大輪の力強い花にしました。より肩の高い位置に伸びる花先に思いを込めて。

    早急に福岡に郵送しました。試着されるまではいつも心配なのですが…(;一_一)

    ゴールドストライプの布地。オーダー用に取り置きしていた布地!余分に多めに余らせていたのでブラウス一枚分くらいは余裕で残りました。オーダーが終わったら新しいデザインで形にしたいなと思います。

    この子のデビューは結婚式。晴れ着です。幸せな子。 

    スポーティーモヒカンの右の子。

    大柄のプリントの赤いワンピース。

    あまりにも布地が可愛くてどんなデザインにしたらこの布地をいかせるのだろうと考えました。

     011_20130327004123.jpg

    写真を撮るのを忘れてしまい(;一_一)半分な子になっていますが(ToT)/~~~今回の展示会で一番お客様の目を楽しませて、気になる存在な子でした。

    居心地のいい所に旅立ち、一安心。

    きっと喜んでいるに違いありません。

    今日からセミオーダーのワンピースを制作しています。3月30日が御親戚の方の結婚式でモヒカンワンピースを着て下さるとのこと。ゴールドのリネン、左胸元の大輪の縫い付け花。

    可憐なイメージのオーナー様の魅力を最大限に引き出せるようにイメージしながら作っています。

     福岡イムズでの展示会「夏のウール×夏のリネン」無事終了致しました。

    イムズでの展示会も3回目。2度目3度目と足をお運び下さるお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。

    誠にありがとうございました<(_ _)>

    今回は夏にウールという素材の提案を自分への課題にしました。

    もちろん、モヒカンポシェットの洋服はオールシーズン着て頂けるようにデザインしていますが、素材感というのはやはり、かなり重要で、お客様の反応が心配な所ではありました。

    ウール・ビスコス・レーヨンの布地のワンピース。黒・緑・赤・黄緑・グレー5種お客様の元へ旅立って行きました。

    薄手で肌触りのいいしっとり肌に馴染む布地だったこともあり反応が良かった。デザインも骨盤あたりでのブラウジングし強く寄せたギャザーが上品なモヒカンポシェットで人気のシルエット。

    003_20130325225943.jpg 

    緑な子
    004_20130325225943.jpg 

    リネンな子

    009_20130325231931.jpg
     
    フレンチリネンのブラウスは大きなリボンと背中のギャザーがキュートで、リボンを解いて首に巻いて大人な雰囲気にもなる二つの顔を持つ一枚に。展示会前半でそれぞれに旅立って行きました。

    この子は大きなリボンとコットンレースの襟もと。

    このバルルンも可愛かったぁ。

    002_20130325225943.jpg 

    大きなボタンにプリッとした袖な子。
    013_20130325232016.jpg 

    後ろのハッチギャザー
    012_20130325232015.jpg 

    この子はりぼん二個も携えた子。

    006_20130325231921.jpg
     
    上品なリネンの風合いをずっと楽しんで頂けると思います。

    そして、スポーティーモヒカン。大きなフードがエレガントな襟元を強調するのでは?とパイピングをして制作しました。
    紺色ベースと白ベース2種制作。お客様のお顔立ちそれぞれに雰囲気を変える面白い子が旅立って行きました。
    001_20130325225941.jpg 

    それぞれに愛着のあるモヒカンが生んだ洋服たち。大切な方々の元へ旅立っていく事が出来て何より幸せです。

    いつもモヒカンポシェットを応援して下さって本当にありがとうございます<(_ _)>

    とても、とても幸せな9日間でした。そして、今後の私の生き方を考える9日間でした。

    私にはさらにやるべき事がある。

    先ずはセミオーダー制作の作品を精一杯心をこめて作ります。

    ありがとうございます。

     

    福岡の展示会用の作品制作の合間をぬって、卒園式というフォーマルな晴れの舞台に着られると聞いて以前制作したワンピースがきっとオーナー様にも場所にもお似合いになるのではと思いました。 

    セミオーダーモヒカンワンピース完成です。

    肌に馴染む生なりのニット布地
    Image603_20130313004644.jpg 

    この袖は何度でも作りたくなる形です。

    膝下丈でよりエレガントに着て頂きたい。
    Image604.jpg 

    若干透けているのでインナーロングキャミソールも制作しました。

    ボックスシルエットもこれから他のデザインで作って行きたい形です。
    Image605.jpg 

    貝ボタンで後ろ姿にアクセントを付けました。

    Image606.jpg 

    試着の際、この子のオーナー様との会話の中で提案したサイドのリボンと袖の大きなボタンでよりかわいいワンピースに。

    一枚で着たり、重ねて着る時にリボンでサイズを調節できるようにしました。これは今後も活かしたい!ナイスアイデアです!

    Image607.jpg 

    いつもモヒカンポシェットをご愛顧いただいて誠にありがとうございます<(_ _)>

    いつもお似合いなんだな。

    嬉しいな。

    福岡天神イムズ2階でのモヒカンポシェット展示販売会開催の運びとなりました。

    今回のテーマは

    「夏のリネン×夏のウール」 

    3月16日(土)~24日(日)

    パリで仕入れた、爽やかなリネンの風合いとしっとり肌に馴染む優しいウールの良質な素材の肌触りをお楽しみください。

    デザインも全て一点物で仕上げました。

    2013ims.png 

    なかなかお会いできないお客様にまたお会いできる機会なので、張り切って、胸を張って、最高のモヒカン洋服たちを連れて行きたいと思います。

    ありがとうございます<(_ _)>

    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。