

    「シロの風」熊本展覧会終了致しました。

    お越し下さった皆様に感謝します。

    私達はまだまだ未熟で作品をどのように表現すべきかいつも悩みます。

    これがベストだと思っても、そうでなかったり…

    仲間と共に「グループ展」ではなく、ひとつの作品を作り上げるにはどうすればいいのか。

    どのように配置し、お客様にどう伝えるべきか。

    今回の「シロの風」の世界が人の心に残るには…

    まだまだ模索中です。

    今回の熊本展を終えて、いくつかの反省点を見つけることが出来ました。

    次の大阪展に繋げたいと思います。

    今日搬出も素早く終わり、大阪展用の追加のオブジェクトがやってきました。明日は色塗りです。膨大な量に驚きました。全て宮部竜二さんが制作したものです。

    彼の物を作るパワーは火事場の馬鹿力みたいです。

    私の制作エネルギーも強いと思いますが、彼はそれ以上。羨ましいエネルギー量です。

    私たちは得意な事がある。そして、不得意な事がある。それを互いに補っている。

    展覧会ごとに成長していることに疑いは無い。

    でも、もっとだと思う。もっと、もっと出来る。

    もっと伝わるはずなんです。

    人の心が動いた瞬間に私はその人と共鳴した様な感覚になります。それはとても清々しく、爽やかです。

    全ての罪が一瞬だけ解かれたようです。

    まさにそんな気分。

    だから取り憑かれたように創る。

    その一瞬を夢見て人と出会う為に。

    お越しいただいた皆様、またお会いできることを心より楽しみにしております。

    シロの風の予告編(冬)ストップモーション映像が完成しました!

    モヒカンポシェットホームページにて公開中です。

    映像を作るのも大変ですが、編集って思っていたよりもずっと奥が深いのですね。当たり前ですかね…。ッハハ(・。・;

    全編は各会場にて公開致します。

    3分弱の映像になる予定。

    岡松氏が頑張っていることでしょう。

    熊本会場のモヒカンポシェット店、新町三畳美術館が初お披露目になるので私も楽しみです。



    巡回展「シロの風」の制作がもうすぐ一段落するという合間にオーダーの制作を始めました。

    企画展にのめり込んでいたので、ここで少し頭のスイッチを変えます。

    この選択はとてもよかった。

    同じように布地をコネコネするのに全く違う印象になる。

    頭の中の風景が違うというか、脳の違う箇所を使っているみたいだ。

    スムーズに指が動く。

    気持ちがいい。

    止まらずに縫い続ける。

    とても気持ちがいい。

    3月中に作りたかった3着が完成した。早くオーナーのお客様に見て頂きたい。いい作品が出来た。

    女性のシルエットになでるように沿いながら私が裁断し縫い付けた布地が女性の体にかかる。

    その洋服を着て女性は歩き、働き、笑い、ご飯を食べる。

    想像するのが楽しい。

    女性が生きる時間と共に私の作品も生きている。

    なんて幸せな事だろう。

     企画展「シロの風」。

    100枚のシャツの1枚目から100枚目に至るまでの間にデザインが一枚一枚少しずつ変化して行くという発想から広がって出来た企画です。

    いつものメンバーで会議を重ねるうちにこれまでにない企画に成長して行きました。

    そして、妥協なく実現させていく事が私たちのモットーです。

    諦めるのは簡単だ♪
    簡単すぎて~つまら~ない♪

    今日3日間の撮影が終了しました。

    メンバーはもちろんモデルの方も朝から晩までモヒカンポシェット店に缶詰状態。

    特にモデルさんには感謝です。笑顔を絶やさず頑張って下さいました。かなり体力的にもきつかったと思います。

    ありがとうございました<(_ _)>

    映像作品「シロの風」も楽しみにしていて下さいませ。

    3月15日土曜日13時より「シロの風」展のオープニングパーティーを開催致します。

    熊本 新町三畳美術館3月15日~23日

    大阪 阪急梅田本店SOUQ中央街区4月1日~15日

    福岡 天神イムズB1F5月25日~6月1日

    もちろん各々の会場での100枚シャツ、バルルンスカート以外の新作の作品も制作して行きます。

    皆様にお会いできることを心より楽しみに致しております。
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

