

    モヒカンポシェットには珍しいブラック。
    モヒカンポシェット定番ワンピースをとても気に入って下さった大阪のお客様のオーダーです。
    オーダーは黒。
    IMG_1610.jpg
    悩みました。黒は納得できるものがあまりないからです。
    フランスで布地の買い付けを行う最大の理由はテキスタイルの面白さと色味。
    無地の黒は布地によっては安っぽくさえなります。
    IMG_1611.jpg
    ましてやモヒカン看板ワンピースなら尚更安っぽく見えたりしたらショックです。
    IMG_1612.jpg
    考えました。
    結城紬か大島紬しかない!!
    そして、奇跡的にデッドストックの結城紬の反物を入手できました。
    IMG_1613.jpg
    深い濃緑の黒。紳士用なので22Mもある!!
    最高です。
    私は結城紬が大好き。
    奥ゆかしいマットな光沢、強い張り、美しい織り…。素晴らしい。
    IMG_1614.jpg
    ふんだん過ぎるギャザー。2重襟。ヒラヒラと舞う蝶のようなリボン。胸上の切り替えしからの長いドレープ。
    うんうん
    IMG_1615.jpg
    背中には大輪の花が咲いているかのようなシルエットです。
    うんうん
    IMG_1616.jpg
    気に入ってもらえるといいけど…、郵送は緊張するな…

    私は唯一の作品を作りたい。
    理由はただ一つ。
    私の作品が洋服だから。
    洋服は人間が着る。
    同じ形の人間はいない。
    人間は唯一の存在だから。
    私は同じ作品を作らない。

    福岡から帰り、あまりに疲れというものを感じなかったのでお風呂とキッチンの掃除。
    清々しい状態に満足です。
    早速オーダーの制作に入ります。
    福岡前に作ったゴブランスカートがかなり気に入ってしまいました。もう一つのゴブランスカートのみののオーダーにも取り入れることに。
    同じものは作らない…、というか作れないのでイメージを思いめぐらせる。
    この子のオーナー様の雰囲気は~…
    より鎧感を出そう!
    頭の中では戦いに行くお姫様。面鎧スカート。
    IMG_1574.jpg
    IMG_1573.jpg
    IMG_1572.jpg
    IMG_1571.jpg
    ん!!かっこいい!!
    あ~、私用も作りたいけど…
    ゴブラン余らないよね。余ったら作ろうかな。
    このギャザーがたまらない。大きな大きなドレープと細かいギャザー。
    歩くたびに裾がプルプルと跳ねる感じが最高です。

    ただいま帰りました。福岡イムズでの展覧会を無事終えることが出来ました。
    沢山の初めてのお客様に出会うことが出来ました。
    そして、福岡の常連のお客様にもまた再会することが出来て、本当に楽しい9日間でした。
    最終日の朝はもう終わるんだ…。まだ居たいな…。と思うほど!
    また福岡に行くのが楽しみです。
    今回は冬にフレンチリネンという布地の提案を試みました。
    厚手の張りの強いフレンチリネンにツイードやゴブラン織りの布地を合わせて冬のリネンツーピースを着る。
    受け入れられるかどうかは私にとって問題ではなく、好奇心旺盛な女性が楽しめる冬のリネンがただただ作りたかった。
    福岡で今回の提案は炸裂したように思います。
    着れば着るほど馴染むハードリネン。ツーピスで着ても、別々で着てもとっても映えます。
    私もツーピースで着ています。可愛い。私の肌に馴染んで引き立っています。
    そして、やっぱりモヒカンポシェットのコートワンピースは女性の心を虜にすることを痛感しました。
    たっぷり過ぎる布地を使い深いドレープをなびかせる…。
    ハイウエストのリボンでキュッと結んで
    印象的な大きい襟でお顔と首筋に奥行きを出す。
    本当にいいものを生み出したな…と自画自賛で失礼します。
    定番のモヒカンバルルンスカート、モヒカンワンピースも貫録の人気っぷり。
    私の作りたいシルエットに共感してもらえるのは正直嬉しい。
    感性の合う女性だからだろう。話していてもとても楽しい。
    幸せな展覧会でした。
    お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。
    またお会いできる日を心より楽しみにしております。
    お体にお気を付け下さいませ。


    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

