

    IMG_5032.jpg
    あったか巻きスカート。
    日本製ウール100%の布地をふんだんに使ってしまいました。
    ヒラヒラがたまらない…
    しっとりいい重さとフワフワな肌触り。
    感触がたまらない。

    これは私用にも絶対作る!かなりいい…


    あまりの自画自賛っぷりに驚かれることもありますが、やっぱり好きなんです。私の作った作品が!
    だって、面白いでしょう。
    こんなスカート見た事ないもの!
    欲しい服がなかったから作り出したんだもの!
    今回は本当に面白い作品が出来ています。
    まだまだ作ります。
    気力も体力も最高!

    熊本、福岡や大阪のお客様からお電話やメールを頂き、誠にありがとうございます。
    お声を頂く度に力も頂いているようです。
    繋がることが出来たことに感謝。
    お客様にとって宝物になるような作品でありますことを

    私はここ数日、展覧会用のオブジェクトの制作に熱心である。
    パートナーと二人でせっせと滋味~に話し合いを重ねてきた。
    そして、3か月かけてオブジェクトを制作していたパートナー。

    過去の展覧会中、お客様が「この空間にいるだけでとっても幸せになるわ~」と感動している様子を見た。

    私は何かに感動した時、生きていてよかったと思う。
    誰かが私の作品に感動しているとしたら
    私の生きる意味がある。

    「服と本」展、かなり自信があります。作品も空間装飾も。
    感動して欲しいなんて…ただ共感できたら、それはとても幸せなことだと思うんです。
    その瞬間の為に私は生きている。
    人に対して、物に対して、自分に対して。

    是非、「服と本」展見に来てください。
    福岡イムズ10月26日〜11月1日
    阪急うめだ本店11月25日〜12月1日
    今回阪急うめださんでの展覧会中にイベントを行います。
    東京と関西方面のモデルさんと音楽奏者によるパフォーマンスショーです。
    このための衣装も頭の中で模索中。

    もうすぐ冬がやってくる…そう思わせる冷え込みでした。
    寒ーい寒ーい冬がやってくる。
    築100年の我が町屋は夏涼しく過ごせるように設計されているので、冬は外気温とほぼ変わりません。お布団に入っていながら吐く息が白かったりで、ストーブの近距離で人間とウサギが丸まっています。
    しかし、そんな冬を5回も越えると、体も慣れるものです。

    10月に入り、作品制作も力が入ってきました。
    色んな子が出来て、早くお披露目したい!!と、うずうずしています。
    お客様の反応が見たい。今回の作品はどんな印象だろうか?モヒカンポシェットの黒の世界は…



    オーガニックコットン_ブラック_ブラウス9 (1)修正


    オーガニックコットン_ブラック_ブラウス8 (1)修正


    オーガニックコットン_ブラック_ブラウス7 (1)修正

    この布地も面白い。フレンチコットンなのだが、ぷつプつと大小の穴がランダムに開いている。
    オーダーで出なかったのが不思議なくらいでした。
    なので、展覧会用に3着出来ました。
    きっと人気があると思います。

    ぷつぷつコットンブラウス1 (4)修正


    ぷつぷつコットンブラウス2 (4)修正


    ぷつぷつコットンブラウス3 (4)修正


    お気に入り作。
    コートをあまり着ない私の冬用の防寒服はカーディガン。
    下半身は重ね着で暖かくして、上半身は薄着で過ごしています。
    なので、モヒカンカーディガンはとっても重要。
    伸び伸びの凸凸布地はパリで仕入れてきたもの。
    面白い個性のある布地なので何も浮かんできませんでした。
    ずーっとオーガニックコットンを使っていたので、気分転換に布を見まわしてみるとこの子が呼んでいた。

    いい加減私から逃げるなよと言われたようで、手に取り、想う。
    失敗しても私が着ればいいんだ!怖くない怖くない!

    そうして出来たら、かなりいい感じ。



    IMG_4954.jpg


    怖がらずに作ろう!
    アップ出来ていませんが続々生まれています。自慢できる子達です。
    昨日はモヒカン農園で人参と冬瓜の収穫。草刈りをして、温泉に入ってきました。くたくたになりましたが、今日とても気持ちよく体が軽いです。週一の運動が体にいい影響を及ぼしているのでしょうか。土の力でしょうか。
    何にせよ、いい作品が作れれば私は幸せです。
    良い作品が出来れば今日は良い一日だったとよく眠れる。明日も作れる。
    蟻の巣の様な小さなアトリエで、蟻の様に働く自分に陶酔。
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

