

    みかんのお山からまあるいまあるいおみかんたちがやってきました!
    ありがとうございます。
    早速食べたら甘くて甘くて、そしてジューシー。美味しいんです。
    制作者の方の優しさが伝わってきました。
    みかん箱を置きパなしにしていたら、いつの間にか箱の蓋を開けて何やらゴソゴソしている小白さん。
    中を見たらかじられたおみかんがころり。
    いつもは口元に持って行ってもぷいっとそっぽ向くのに、探して食べていました。
    ウサギさんも大好き松合のみかん。


    IMG_5569.jpg

    ごちそうさまでした。

    IMG_5571.jpg


    今日美容室で半分モヒカンにしてもらい、ちょっと頭が寒いわ~。

    めっきりリボンジレが気に入ってしまったモヒカン。
    長い子作っちゃいました。
    フランスのボタンもいっぱいつけてヒラヒラキラキラ。
    IMG_5572.jpg


    IMG_5573.jpg


    IMG_5574.jpg

    もうすぐ大阪。長かったような、あっという間だったような…。
    今年最後の展覧会が大阪という事で気合も入ります!
    作品も空間装飾もパフォーマンスもきっとお客様に楽しんで頂けると思います。
    ときめく空間と時間を作るんだ!と考えて考えて、作って作って…
    と言いつつ、私が一番その空間にいることを満喫するのでしょうね。いつも自画自賛で困りますね。

    私は作ることが好きである。
    私の作る作品は人の体に纏う布のオブジェ。
    布地を直接見て、触って買い付け、デザインから縫製、完成まですべての工程を一人で行う。
    それが私のプライドです。

    正直、ファッションには関心はありません。
    人間から、自分から湧き出る衝動による作品には興味があります。
    それはものに限らず、動きだったり、言葉だったり、目に見えないものだったり…

    目には見えない、説明しづらい衝動というものに支配されていることは不愉快ではありません。
    時に気持ちよく、時に苦しくもあります。

    アーティストの作品を見て、1哺乳類の人間という生き物からこれだけ多様なものが生まれてくるものかと人間の想像力の無限さに感動することがあります。
    自分の事を考えても、アーティストの作品を見ても、私が出会う共感しあえる人と会っても、人間は面白いという事が理解できる。
    それは私の糧となり作ることをやめられません。

    人は考える。そして、実行する。
    人は生きる。そして、死ぬ。
    私は今日生きている。作る。
    私にはそれしかできない。




    IMG_5404.jpg

    阪急うめだ本店での展覧会でのモヒカンポシェットパフォーマンスショー熊本バージョンの撮影を無事終えました。
    ホームページトップページモデル写真も午前中に撮り、いざ!ダンスのレクチャーを受けます。
    終始笑いの絶えない、しかし、大真面目に取り組んでくれて…、楽しかったぁ~とモヒカンモデルさんたちも言ってくれて、私もとっても楽しい時間でした。
    モヒカンモデルの(右から)貴美江さん、愛さん、幸恵さん、恵美さんありがとうございました。(真ん中モヒカンさん)
    各々の個性が十分にダンスに表現されていて、素晴らしいと思います。
    5分30秒のパフォーマンス映像はまた追ってご紹介いたします。

    私は一人リプレイしながら楽しんでおります。
    外しシンクロパフォーマンスが、回を重ねる毎にうまくタイミングが合って気持ちいいんです。

    毎回何か新しいことに挑戦していますが、まさかパフォーマンスをするようになるとは全く想像していませんでした。モードのメゾンがなぜにこんなことをしてしまうのか。私も分かりません。
    そして、お付き合いしてくれる方々に感謝です。奇特な方々だぁ。
    でも、興味をそそられる面白い人たち。

    ホームページ写真にもご期待くださいませ。
    一部ご紹介。
    IMG_5263.jpg


    IMG_5373.jpg


    IMG_5514.jpg

    お客様として長年お付き合いさせて頂いている方々なので、撮影もも迷いがありません。
    作品と共に生きているのが伝わってきます。
    私がカメラマンをやるのは難しいと思っていましたが、モヒカンのお客様ならいい写真が撮れるのではないかと少しずつ思えてきました。共感できるものがないと撮れないと思います。

    皆様、お疲れさまでした。
    貴美江さんは筋肉痛でしょう…。めっちゃ動いていたから…私はすっごい筋肉痛です。よちよち歩いています。

    リボンジレはまってしまいました。布を変え、アレンジを変え、色々作ってみています。
    作る毎にパワーアップしていくのが分かるところがモヒカンらしいなと思います。
    この子はジレ最終版。段々布量が増えている…やっぱりね!

    IMG_5101.jpg
    IMG_5100.jpg
    IMG_5099.jpg

    現在休みなく制作しているので、少し、体がだるく感じてきました。そこで、夜10時には寝るように準備して、睡眠時間をしっかりととるようにしています。夜10時から2時までの間に成長ホルモンが分泌されるという事でこのゴールデンタイムを逃さず、吸収し、頭スッキリ体スッキリを心掛けています。
    性格的に逆境にはすこぶる弱いので、逆境にならないように出来るだけの努力を怠りません。
    自分へのマイナス要素を未然に防ぐ。これも長く、集中して制作するために大切です。
    よし!ストレッチをして寝ます。おやすみなさいませ。

    IMG_5081.jpg

    モヒカン黒リボンジレ。モヒカンバルルンスカート。
    私は3年ほど前から冬はリボンジレとバルルンスカートのコーディネイトです。制服のように着用しているのでこのスタイルは空気の様に感じていました。
    気付いていませんでしたが、よく褒められます。
    なので、アレンジを変えていくつか作ってみました。
    おぅ!やっぱり可愛いではないか!
    リボンを垂らしてみました。ギリギリまで長く、幅広にすることでリボンが引き立ちます。
    ぷるるんとしたバルルンにとてもよく似合う。
    腰骨が張っている私にバルルンは優しい。
    綺麗なラインが出来上がります。

    あぁ…、とてもいい…プルンとしている。
    ドレープも深くて陰影がはっきり出ている。
    肌触りもウール100%で柔らかい。

    今日も仕事が進みました。
    働くことは私の楽しみになっています。
    朝目覚めて、お布団の上でストレッチをしながら一日の段取りを考えます。
    そうして、ゆっくりと転がりながら起きて「よし!働くぞ!」と階段を降りて行きます。
    私の仕事椅子で寝ている小白さんを起こして、譲ってもらい、準備。
    始まります。

    あぁ、風が吹いたら、リボンが…ヒラヒラ…
    あぁ、颯爽と歩けばしっとりとしたバルルンがプルンプルン…
    女性の体が前に進む。
    その時、衝動も生まれるだろう。
    柔らかい女性の体は強く、かみしめて土を蹴るんだ。
    その時、モヒカン服達はヒラヒラしたり、プルンプルンしたりしているんだ。

    最高やね~。

    さぁ!始まった(^◇^)今年最後の展覧会の作品制作。
    やり残しのないように、悔いなく作りたい形を作りたいように作ります。
    大阪は好奇心旺盛な女性が多いように感じます。
    モヒポシェにも、なにこれ!なにこれ!と近づいてきてくれる方が多い。
    場所も空間も一番設営しやすく、広く使わせてもらえるので世界観をしっかりと形作れます。
    楽しみにしていてくださいませ。

    今日生まれたこの子はミリタリーの超厚手の布地を使った鎧のようなジレ。
    鎧の様に強く
    ヒラヒラとなびくロマンチックな黒いリボン
    後ろ姿はドレスの様です。

    IMG_5078.jpg


    IMG_5079.jpg


    IMG_5077.jpg


    この張り感…素晴らし…( *´艸`)
    ちょっと重いです。

    福岡が終わって、大好きな方々に逢えて、パワー全開!
    ありがとうございます。
    まだまだ作らせて頂きます!

    そして、私は大阪に向けての制作に集中します。
    オブジェクトはパートナーによりほぼ完成。この空間にいるだけで幸せになること間違いなしです。
    あとは作品作り。
    楽しみにしているとの嬉しいお電話やメールも頂き、大阪入りするまでもう集中するしかないと意気込んでいます。
    大阪用の作品プラスこれから生まれる子たちを楽しみにしていてくださいませ。
    大阪阪急うめだ本店での展覧会は11月25日〜12月1日。
    とっても楽しみです。
    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

