FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    今日は首からの切り返しなしの着心地の良いラインでぽちょん袖を作ろうとお袖から取り掛かることに。
    前身ごろにも広げてみる。
    なかなか面白いのでこのまま作り続けて行きます。

    IMG_8075.jpg

    大体のサイズで布地を裁断し、トルソーさんに置いて留めて行きます。

    IMG_8076.jpg

    私のぽちょん袖のイメージではプックリプックリなので、よりプックリなるように針で留めて行きます。

    IMG_8077.jpg

    余分な布地を裁断。

    ここからノリノリで作っていたら写真を撮るのを忘れて進んで行きました。
    前身ごろ、背中、側面パーツを繋げていく…またもや着脱不可能な状態になり、しばし、逆戻り…
    こんなことを繰り返し、トルソーさんとミシンを行ったり来たりして完成に向かいます。

    IMG_8080.jpg

    これから袖を付けたり、裾にゴムを付けたりしようかな♪
    しっとりしっかり布地でストレッチタイプ。


    IMG_8081.jpg


    この子はシンプルにしたいな。

    明日完成です。

    今日はこの子は2着目。ゆっくり丁寧に作っているつもりですが、今調子がいいのでみるみる出来上がります。
    こんな時もあれば時間が掛かるときもあったり…
    一定してくれるといいなぁと思って規則正しい生活習慣を続けています。

    週2回の温泉はかなり重要のようです。とっても効果的な気がしています。
    いつもの温泉で、地元の毎日通っているだろう奥様方にも認知してもらえたようで、話しかけて下さるようになりました。
    回数券を買うようになり、番頭の奥様にも名前を覚えられました。
    私の熊本での生活はかなり地味なんだなぁ~。とつくづつ思いますが、これが至福の時。
    わ~い!おやすみなさぁーい

    コメントの投稿

    非公開コメント

    リンク
    カテゴリ
    検索フォーム
    月別アーカイブ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。